

パソコンのない暮らし



1年前から計画していたパソコンのない暮らしがはからずも実現した。先日古いノートが壊れた。これを見越して随分前から準備を進め間に合った。

作ったホームページ二つは全部印刷済み。でも、ネット上にはまだまだ存在。

wi-fiデジカメで写真はiPad に飛ばしアプリで自在に編集可能。あと、ブログもフェースブックもipadでできる。なので不自由はない。

500と1Tの二つの外付けHDが余ってる。それにデカイ一眼レフのカメラも用済みだ。これ、メディアがコンパクトフラッシュなのでipadにむかない。

そうそう、IXYデジカメはすでに売約済だ。

ま、不用品は時期を見て捨てるか。そうそう、wi-fi機能の付いたプリンターが手に入るまでは今のプリンターは残しておこうか?

さて、パソコンがあった机を見るとやっぱり少し寂しいね。さーて、ここで何をして遊ぼうか?

25年前に初めてパソコンを手にして以来営々と関わってきた。当時はMS-DOSだった。なんか、肩の荷がおりたみたいで急に視野が開けた。

何かわくわくするものを見つけよう‼️
写真は嵐山の釈迦堂。


コメント

パソコン

 私もXPなので、どの辺で終ろうかと考えています。パソコン無くても

 アイホーンで間に合いますが、パソコンは読みやすいのでね。さて・・・。

Re: パソコン

あやめさん;コメントありがとうございます。

おすすめ、Ipadに変えたら世界が変わります。で、カンタンケータイに変えたら費用も安くなりますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

