街歩き


久し振りに街歩き。四条のジュンク堂で文庫本6冊買う。これ、年末年始のお楽しみ。

向かいのドトールでコーヒー。昼になって近くのサラリーマンで混んできたので退散して新京極の百円ショップでかあちゃんの頼まれ物を買う。

年末買物の下見として錦を歩く。毎年買う餅屋で餅の賞味期限を見ると意外に長持ちだ。

で、かあちゃんに電話してみるとOKなので丸餅と切り餅をそこそこの量を買った。正月のお客さん用だ。

あと、地下鉄で京都駅まで。ヨドバシカメラ京都で細かいもの数点を買ってバスで帰った。

敬老パスはとっくに元が取れて京都市に済まない思いがしてならない。それにしてもこの寒いのにお年寄りがよく出歩いているね。

ま、自分もその内の一人とカウントされてるんだ。写真は先日収穫した冬キャベツ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)