あれこれ その1


「75歳からの健康生活のススメ」なる本を読んだ。自費出版で現在84歳。若い時から体が弱く病気のデパートを自認。だが、75歳から身体を鍛えとても元気な爺さんになった。とか。

75歳の私も人並の病気になった事あるが、こんなの誰でもあり、ごく一般的なもの。この爺さんには負けるわ。

畑の同年輩の仲間も病気のデパートながらとても元気。これ不思議。心筋梗塞でバイパス。その後心不全でペースメーカー、腎不全で透析だ。おまけに肺ガンで片肺飛行なのだ❗️

畑の仲間と言えばここ4~5年多くの人が死んだり病気になって姿が見えなくなった。なので私が最長老ってとこ。畑のオーナーも歳とって帳簿もなにも消し飛んでわやになって、借り人の言うがまま。私が40年以上やってる大番頭って存在なのだ。

その私も野菜を作っても食べ切れないので半分は花に転向だ。ま、今しばらくはこれで流れていこうか。

このブログもぐだぐだ書いてお遊びのひとつとしょうか。それはそうとキャンディクラッシュは現在459まで到達した。最近は2週間かけて一つ進むって事多くなった。ま、暇つぶしのお遊びだ、で、どうでもいいのだ。

写真は賑やかしに秋の風景を飾った。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)