

あれこれ その3


寒かったが日が刺してきたのでウオーキング、1時間。アマゾンから腰痛の本が届いた。早速全てのレシビをやってみた。すべて簡単にクリア。そらそうだ、もともと腰痛が無いんだから。でも、用心のため毎日一回ははする事にした。

ついでにテレビでやっていた太ももの筋肉を伸ばすレシビもやった。歩くと少し痛むので。これも難無くクリア。ついでのついでに腰痛体操をやって体をほぐした。

これから毎日これらを義務付けしたい。あと、何か高齢者用のヨガとか太極拳、真向法とか、「75歳からの健康生活のススメ」に刺激された。何せ時間がタップリあるからね。

写真は今日のウオーキング道。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

