息抜きにショッピング


今日は寒かったが家内と二人で街歩き。家内の週一の医者行きをサボり、ストレス発散だ❗️。大体、医者に行くと病人になり、行かないと健常人なのだ。この雪が舞う寒空の下でも楽しいもんだ❗️

月に一回くらいサボって街歩きするほうが却って体に良いのだ。で、これからはこの方針を続けることに決めた。勿論医者に内緒だ。

私の方もかかりつけ医に貰っている薬はキッチリ飲んだことにして、実は2日に一回か3日に一回しか飲まない。なのでこの五年の間で8ヶ月分位の薬が余ってる。これって自己責任。くだんのイスラム国の自己責任騒ぎと違って国には迷惑かけない。

さて、河原町で阪急を降りてぶらぶらショッピング。あれこれ小物を袋いっぱいに買い、三条の朝日会館内のジュンク堂で二人分5冊買う。

あと、三条大橋畔のガンコで豪華なランチ。帰路、河原町四条のひさごで蒸し寿司を買って高島屋でトンカツとロールケーキを買ってタクシーで帰って来た。疲れて私は昼寝、家内は昼風呂だ。

写真は先日撮った愛宕山をフイルターを変えて編集したもの。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)