FC2ブログ

トンカツとケーキ


明日は我が76歳の誕生日。で、家内の医者行きの付添いの帰り、スーパーで好物のトンカツとケーキを買った。

ささやかなもんだ。元々、結婚するまでは誕生日を祝うなんて環境には無かった。当時は大概皆さんそうだった。いつからか世間の風潮に染まっちゃった。

時代が変わって、歳とってあちこちにぶくなると、あれを飲め、これを食べろ、医者に行けなど世を挙げて心配しての、お勧め。有難いネ。

よほど自己確立しておかないと、流れ流され、いいようにあしらわれ、気が付けばこんなはずじゃ無かったなどと病床で嘆くなんて事になりかねない。などと思いが巡る。

とは言え、ここまで元気で生きてこられた幸運と、支えてくださった皆様と神様に、感謝感謝。
スポンサーサイト



コメント

No title

桃源様76歳のお誕生日おめでとうございます。
奥様と仲良く大好物のトンカツとケーキでのお祝い良いですね。
これからもお元気でいろいろが活躍して下さいね。

No title

neneさん;ありがとうございます。75歳後半からガクッと筋力が落ちたので、なんじゃこら。で、「背骨コンデェショニング」なる本を買ってトレーニング始めました。あと、引き続いて40年来続けてる「タワシ摩擦」も怠り無く続け、家族の支えに成るべく励んでいます。今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)