

四つの畝を立てる


待ちに待った春本番。快晴で暖かい。なので小さい畝を四つ立ち上げた。先ず、石灰、油かすと鶏糞、最後にもみ殻をたっぷり散布してスコップで天地返し。たっぷり3時間かかった。

家に帰ってすぐにスーパーへ。家内が大丸の福祉ショップで買ったキャリーカートの試し使い。これ、最近はやりの横押しタイプで寄りかかれる構造だ。これだと杖いらずでカッコよく街を歩ける。

早速買った品物を入れて試す。たっぷり入って軽く押せる。これ、買って正解だった。スーパーのカートの下段にもスッポリ収まりカッコいいわ。

写真は余って放置してあるブロッコリー。明日あたり収穫せなあかんわ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

