ジャガイモを掘ってみる


今日の畑。二十日大根は暑さでやられ収穫はごくわずか。苗床のコスモスを花壇に植える、15本。カボチャに枯れ草の座布団を敷く、6個。

葉が黄色くなっているジャガイモを10株だけ掘ってみた。収量は満足できるが大きさがイマイチ。いつもの年より一週間余り早いせいだ。あとの20株ほどはさて、いつ掘ろうかな。

今年の暑さで葉が黄色くなるのが早すぎる。でも、この状態で長く置くと粒は大きくなるが肌が悪くなり感心しない。食べる分には関係ないがね。

家のゴーヤの ネットを張った。全部で10株分。資材は揃えてしまってあるのでセットするのは楽ちん。昼寝の後サイクウオーク。今日は自転車を押しながら50分くらい歩いた。

写真は花壇のちどり草。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)