家で疲れやすみ


朝、郵便局 まで歩いて往復。タクシーのポイントが100になったので指定のハガキでプリペイドカードを貰う手続きでだ。

このハガキ、切手を貼る事になってる。普通は会社持ちだがなんらかの事情があってこうなるらしい。で、手持ちのハガキ各種ひと袋を持って行き、両替えを頼むと、手数料がかかるとの事。一枚当たり5円だ。10円切手だと半分の5円になる。コレ辛いわ。

なので10円切手5枚と一円切手2枚を貼り付ける事になった。で、狭いスペースに如何に配置よく貼るか手間取ってたら貼ってくれた。不恰好だが、なに、相手は会社さんだ。気にしない。

あと、昼寝と昼風呂で極楽三昧。バチ当たることないやろ。日頃から行ないがいいからね。写真は庭のアザミの仲間。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)