ナスビを初収穫

朝の畑は草引きばかり。ナスビを初収穫。今年は植え付けを遅らせたのでこんなもん。蒸し暑いのでそこそこに帰る。

昨夕食べ頃になったマンゴーを食べた。家内は切り方を知らず、ぐにゃぐにゃだ。なので今朝は私がさばいた。見事に三枚下ろし、格子状に切りさばき、我ながらお見事。

何せ雲南で鍛えたるよ。美味いネ。昔は頬っぺたが落ちるってよく言ったもんだ。今日のサイクウオークはお馴染み嵐山。行きのサイクは30分。帰りのウオークは一時間弱。

自然と歩幅が伸び、歩く早さも普通並みになった。でも、細心の注意を払って続けることが肝要。写真は松葉ボタン。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)