この暑さこたえる


昨日今日と強烈な暑さ。さすがに昨日は畑を休む。それでも遠くのイオンまで自転車で好物のトンカツを買いに行く。これはこれでやっぱりきついわ。

今日の畑は収穫の終わったカボチャの畝を整理にかかる。このところサイクウオークで鍛えてないので体のあちこちが痛み去年より歳を感じる。で、最短の一時間で帰る。

昨日から昼間からクーラー入れる。ふた部屋ともだ。正味熱中症の危険を感じるのでやむを得ない。ここ1週間を無事乗り越えたいもの。

3本しか植えてないナスビが大量に取れ、食べるのが大変。なので刻んで炒めた。これもご飯のお供。トウガラシの佃煮、タラのすき身、カボチャの煮物共々、お供ばかり。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)