スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さで野菜が痛みだした


適当にあった夕立がこの二日間になく、野菜は一挙に暑さで勢いがかげりだした。昨日は植え付けたキャベツが4株しおれスペアから補った。

今日はピーマンがふた株しおれ、トマトも生気落ち、コスモスは下葉が枯れだした。なので思い切ってサツマイモとオクラ以外は全部に液肥を混ぜた水を大量に与えた。これ、重労働。

元気なのはナスビ、サツマイモ、鶏頭だけ。水をやりだすとクセになって頼りだすのでいっとき大量にやってしばらく様子見する。

今日もトウガラシ類の佃煮とナスビの油炒めを大量にこしらえた。冷凍にする。大量にあるゴーヤはジュースにすればいいのだが手間がかかるのでやめ、酒と醤油で炒め物にする。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

 猛暑で本州は大変なことになっていますね。
 畑にも危害ですか。やりきれませんね。
  憶えておいででしょうか。蘭の花・・デンドロが咲きましたよ。

No title

あやめさん;コメントありがとうございます。デンドロビウムが咲きましたか。綺麗でしょうね。京都は暑くてこたえます、せめて朝晩だけでも早く涼しくなってほしいものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。