

久し振りに二階で過ごす


昨日今日と雨でもっぱら二階で過ごす。今日も整理を進める。あと、春以来使っていなかったプリンターをテストすべく、ヘッドの掃除をし、コピーするとバッチリ出来るじゃん。

でも、カラー三色はインクがほとんど無く、黒はたっぷりある。スペアも有るので白黒のコピー用として使える。もしヘッドがダメなら捨てようと思っていたが息を吹き返した。

あと、久し振りにiPad で中国文をWARDで打ってみた。文章は中国雲南西双版納の「自然地理概況」だ。これ,かなり専門用語が多いが、字ズラを見ると自然に手が動き、ピンインがスラスラ打てるのには驚いた。全く辞書見ずだ。

体で覚えたものは歳とっても体がしっかり覚えてる、これ新発見だ。半年ほど休んでいたのに……。体ってよく覚えているものだ。涼しくなったので又始めるよ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

