

三連ちゃんの医者行き終わる


今日は家内の月一のかかりつけ医に付き添う、これ四年目。昨日は私の月一のかかりつけ医行き、これ5年目だ。いずれも問題無しで嬉しい。一昨日は歯医者さんで抜けた差し歯を入れてもらって完了だ。

この三連ちゃんが終わってやれやれ昼寝、爆睡3時間。やっぱ疲れてたんだ。今朝は7時に畑だ、爆弾低気圧に備え白菜など弱い野菜に寒冷紗を掛けに行く。

昨日のウオーキングで72歳のオバちゃんに声をかけられた。主人が74歳でガンで死んで毎日が寂しくずっと泣き暮らしているとか。本人も胃癌と転移した肝臓ガンに侵され抗がん剤で苦しみ、息子達の勧めで抗がん剤を止めて元気になれた 、など歩きがてら延々と聞かされる。

聞きボランティアを務める。声をかけられやすいのか、この手の人達とよく遭遇する。野良猫のエサやり人もいい人だ。精神に支障を持つらしい女性たちも2人いたね。

目が悪いのか、ひと間違いして、先生こんにちはなんて言うオバちゃん達もいたね。なんか、平日のウオーキング人はなんらかの問題を抱えてるんだ。皆んな苦しんでるんだネ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

