息抜き「街行き」も寒さで疲れた

忙しかった日々も普段の生活に戻り待望の街歩きに出たものの、寒さで疲れたか眠気が襲う。で、これ半ば夢こごちで見慣れた風景がまるで外国の街みたい。

気を取り戻しジュンク堂で三冊買い、向かいのドトールでコーヒー。これ、いつものコース。1時間過ぎると近くのサラリーマンで混みだした、なので退散して大丸だ。

ヘレとんかつ等、家内に頼まれたお惣菜を買う。地下鉄を降りると再びかなり疲れてるのが分かる。居眠りしながらバスに揺られ、家に着き昼寝をしてやっとシャキッとした。家内曰く「こんな寒い日に出歩くからだ」。

でも、気分転換にと街が呼んでいたんだよ。なんてキザなセリフで締めくくるか‼️

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)