忙しい1日

写真はこぼれ種から咲いた百日草。

朝、畑でたき火。積んであった刈り草など乾いてる上の部分を燃やす。家から持ち込んだダンボールなど等もタップリだ。

休憩所の屋根が崩れてヤバイ事に。で、覆い尽くされたアケビのツルを徹底的に退治にかかる。支柱がツルに巻き付かれあちこち折れ、悲惨な姿。

手に負えないので明日から七つ道具を持ち込んで長期戦で屋根の修復にかかる覚悟。柱、タルキなど拾い集めたガラクタをいかに活かすか、これ、頭の体操。やや、隠居の茶屋普請の感アリ。

家に帰ると家内が模様替えの真っ最中だ。気分転換に今日から二階で寝るとか。以前とベットの向きを変えたら、と提案。これはおおごとだが知恵を出すのはボケ防止なのだ。

疲れたので暗くなってからスーパーへにぎり寿司を買いに行く。あれこれ忙しい一日だった。

コメント

No title

来春のことを思いながらのかた付けも良いものです。

No title

あやめさん;コメントありがとうございます。休憩所の改修も今日で3日目になりました。柱と梁が完成です。あと、外周を囲う算段をします。まだ2日はかかりそうです。なんせ、拾い集めたガラクタなので知恵が勝負です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)