終活や調べもので昼寝なし

写真は台湾のおみやげ。

朝、古い自転車を再生所へ引き取って貰いに行った。まだ十分使えるが乗らないので邪魔。ここのおじさん曰く整備して中古で売るわ。

あと二階の我が棲家四畳半を整理。プリンターを撤去、もう必要ない。机の上が広くなり快適。光プレミアムの終端端末機器の点検確認作業をする。これ、もう10年以上になるので壊れた時の対処法をあらかじめ頭に入れておくため。

ついでに契約条件やパスワードの書類をひっくり返して確認をするが、これ、何度も変わってるのではっきりしない。どうしたものか。候補は三つほどあるがどれか特定しにくい。

ずっと前に光接続のバージョンアップの時に最新のパスワードを入れたが反映されてなくてとても困ったことがあった。ので、今回はどれか、特定したかったができなかった。ま、当てずっぽうに次々入れてみるしかないか。

これ、インターネット接続なのでソネットだと思うが、接続回線はNTT なのでどっちを使うのかややこしいね。など等行ったり来たりでもう夕方だ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)