

暖かい畑


今日も暖かい。汗が出るので麦わら帽子に腕めくり姿。大きな畝を立ち上げる。この畝、キャベツのあと畝だが9月の畝立て時、疲れていてスコップを使わず鍬だけのお手軽耕しだったのでとても硬かった。
やっぱり畝立て時は必ずスコップでやらんとあかんな。大概、最低でも年に3回はやっておくと次の時は楽チンなのだ。
今日の収穫は九条ネギと春菊。春菊の新芽をハサミで摘んだら大量に採れた。この新芽の香りがいい。写真は畑付近の風景です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

