スポンサーサイト


カボチャとキュウリの畝を立てる


ポットのカボチャとキュウリの本葉が出てきたので畝を立てた。いずれも大きな畝で、これはしんどいかなと心配したが2日前からの雨上がりで土が軟らかく助かった。
アケビの花が満開になったが、いつものアケビおじさんが姿を見せない。去年の春もそうだった。重い病気にでもなったのかな。あんなに若くて元気そうだったのに心配。
で、新規におじさんが植えてくれた新しい株から始めて花が咲いたので授粉作業をしてみた。やり方が分からないが、さて実がなるのかな、多分駄目と思う。勝負は来年の春だ。
写真は鉢植えのチューリップ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

