サツマイモの苗を植える


写真は満開のジャスミン。昼からサツマイモの苗を植えつけに畑。10本。あと、全部に水やり。
昨日疲れが出たらしく昼寝のあと突然片方の耳が聞きずらくなった。で、耳そうじしても、変わらない。かなり疲れてるのを感じる。
朝起きてご飯食べてウロウロしていたら知らぬ間に快復してるじゃん。あと、バスに乗って園芸店でサツマイモの苗を貰い帰ってきたらウソのように治ってる。
こんな経験初めて。そう言えば京大の教授が中国旅行中に無理を重ねて目が見えなくなり失明したね。
また、終戦後、長崎の諫早電鉄が洪水にやられ、社長さんか専務さんが復旧工事で不眠不休の頑張りで、結局失明したね。その後この人、嫁さんに逃げられ、卑弥呼九州説の本を出版してベストセラーになった。
そう言えば昔同僚が風邪なのに無理して働いて、言葉が出なくなり3ヶ月ほど養生して復帰したのも思い出した。
皆んな若い人なのにこうだ。こっちは年寄りだから体のサインを聞き逃したらあかんね。歳取るのは初めてなんで色々の事に遭遇するわ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)