スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気温が高過ぎ


この所の高温で日中の畑仕事は体に悪いので夕方からする事にした。それも水やりだけだ。野菜はそれなりにダメージを受けている。
あと、2、3日でこの暑さは去るらしいので水やり以外は何もしないのが正解。カボチャが一つウイルスにやられた。こんなの初めて。
自転車で通りかかったイギリス人夫妻が我が花壇を見て写真を撮りだした。 なのでカムヒアーと畑へ呼び込んで自由に撮らせた。
私も写真を撮りフェースブックにアップするのだと言ったら夫妻が喜んで何やら話してたネ。ビューティフルの連発だ。
あと、野菜も見て回り、トマトは分かったがトウモロコシはコーンで、タマネギはオニオンで ニンジンはキャロットで通じた。
トウガラシは分からず中国語でラージャオと言っても通じなかった。ジャガイモはポテトでブロッコリーは花房を見せたら分かった。
近くに教会が3つあるので彼らはよく通る。以前も呼び込んで話をしたね。あの時はアケビを食べさせてあげた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。