

タマネギの苗を植え付けた

又々久し振りの投稿。風邪を引いたり取り込みごとでご無沙汰していました。ようやく調子を取り戻しボチボチまた始めるか。
今日はタマネギの苗を植え付ける。全部で90本ほど。苗の育ちがよくないので60本ほど収穫できたら大成功。
マメ類の芽が出始めた。種まきから10日ほど経ったが、ま、これから順次芽がでるでしょう。スイトピーの芽が出た。これ初めての挑戦。
うまい具合に雨が降るのでかまわなくても自力で順調に育ってる。自然に任せばうまくいく。いらいすぎはいいことないね。
ナッパ類はもうすぐ収穫期を迎える。食べるのが大変だ。そうそう、先日4ヶ月ぶりで四条に出て、本を買ったり美味いもん買ったり1人の休日を楽しんだ。雲南の一人ぼっちの開放感を思い出したね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

