

かあちゃんはしゃぐ

        病のいえた家内はなん年ぶりかで五条のイオンへ買い物。2人で沢山買ったね。キャリーカートにいっぱいと大きな袋を抱えてタクシーで帰ってきた。
        行きはリハビリを兼ねて満員のバスだ。大きな床の中敷きは送って貰って夕方着いた。ビールとノンアルコールは箱買いだ。これも夕方届いた。
        和食の昼を食べて腹ごしらえしてから買い物に及んだ。寝床で本を読む習慣の私の為に肩ウオーマも買ってくれた。これ肩が冷えずにいいね。
        家内は帽子や衣類などをあれこれ。家に帰ってキャリーカートを開けたらいつの間に買ったのかお菓子の袋がザクザク。
      元気で買い物ができて今日は良い日だった。また時々遊びに来よう。生きて元気でいられるうちが華なのだ。
