お遊び気分の畑


        今日もいい天気、三日続き。でも誰も来ないね、冬場の畑はいつも遊び半分の気分。大きな畝を1つ立ち上げた。これ、日向ぼっこしながら休み休み。
        年金貰って毎日日向ぼっこで、、、。働いてる若い人達にすまなく申し訳ない気分になる。
        ま、15歳から45年間働きづめだったけどね。今と違って土日も休日出勤で休みは月に1日なんてザラだった。
        職場の窓から見る日光の燦々と降り注ぐ野山は、まぶしく、その中で思いっきり遊びたいな、と幾度思ったことか。
        それが、今実現してるんだ‼️、、、。健康に恵まれ我が畑をながめてる。これってご褒美にしては有り余りすぎる ね。
        こんな事、叶わん人もゴマンとおられるはず。謙虚に生きんといかんね。なんて、しゅんしょうな気分になる。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)