

はや三日

        孫たちがかえり静かな部屋、ここは冬陽がさす暖かな窓辺。遅い朝ごはんの後こもる。
        しばしネットを散歩し、お気に入りの本を読む。今日はふと、金子みすずの詩を読む。
      下から餅を焼く匂いが上がってくる、昼ができたと声がかかりそう。さて今年はどんな日々、穏やかかそれとも。
        どんな日々が来ても、そこそこ対処できるような抵抗力がこの数年で培われたかな。歳を取るって悪くもないね。
        今日は家でゆっくり。明日からは、また散歩と畑を始めよう。それにゲームも楽しむか❗️

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

