ようやく花壇に手を入れる


      雨や強風で4日ぶりの畑。野菜の方は一段落したので花壇に手を入れる。と言っても雑草退治だ。
      気がつくと、あちこちにツクシが出ている。我が花壇でツクシを見るのは初めて。それだけ荒れた花壇なのだ。
      大体ツクシは人手の入らない荒れた土地に生えるもの。以前からスギナが生えていたので、いつかはとは思っていた。ここ数年手が回らなかった。
      さて、今年1度も姿が見えない同級生の奥さんと妹さんが来ていた。1月に手術した後、他に悪いとこがみつかって、まだ入院中だとか。
      障害一級を3つも貰ってる病気の猛者だが、今度だけはどうやらダメらしい。が、励ましといた。ツライけど、よく我慢して明るく振舞っていたがね。さて、できればもう一度畑に帰って来てほしい。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)