ふた晩続いた大雨


      日照りのあと、ふた晩大雨が続いた。昨夜はカミナリを伴い大荒れ。お陰で畑は申し分ないほど潤った。願わくば均等に願いたいもの。
      ナスビを初収穫、カボチャのツル伸び、親ズル一本子ズル3本の4本仕立てだ。これ、旦那が長期入院で急きょ余り苗を植え、おばちゃん管理の畝だ。
      ウチのはまだ仕立て出来るほど伸びてない。よその方が早い、これがいいのだ。自分のが早いより印象が良いと思うがね。
      タマネギは半分以上収穫して家で干しておいた。あと少しで全部収穫終わりとなる。
      今日は風が強く、大事をとって散歩はお休み。写真は田植えの終わった隣りの田んぼ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)