

夕方の散歩で体調整えへ


      日課の夕方の散歩は、昼寝と併せてとても体に良い。1時間のコースで大股で少しだけゆっくり歩く。速く歩くとまだ少し足が痛む。
      コースは街中で途中に信号が8つあり、その内半分はわざと止まって休めるように速さを調節する。
      大概、五時少し前に家を出て六時過ぎに家に着く。途中に小学校が2つあり、遠くに住む我が孫も、あんな風に友達とふざけながら歩いているんだな、といつも思う。
      途中にスーパーが2つあり、出かける前に家内に買い物の有無を聞いて用を受ける。ついでにホームセンターに寄り、花や野菜のタネを見て歩くことも多い。
      帰るとシャワーの後、すぐ食事ができている。家内が以前のように病気だと、こんな風にはいかない。ああ、有難いね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

