スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモン「多動力」、一気読み。


      昨日書いたこれ、IoTの世界おぼろに掴めた。この人、2つ先未来の20年後を先取りして今やってる。なのでときに過激だと炎上する。
      大阪の、あるすし店の店主は、専門学校で3ヶ月習って店開き、11ヶ月後にミシュランのある賞に選ばれた。情報はネットに溢れてる、活かせ。好みは変わる.諸行無常。
      石の上にも三年など、IoTの世では落伍者だ。今年産まれた子供は従来通りで育てたら、成人して食っていけない。
       私はここまで読んで考えた。子供はすべからく、サバイバルの基礎をしっかり身につけさす事。で、好きにさせ、要は制約しない。人に迷惑かけない、弱いものいじめしないなど基本は教える。
      その内にモノになってくる。野菜嫌いや魚嫌いなどなど、遺伝子通りに行動してるからそれが一番いい。  野菜嫌いを治すテレビ番組があるが、子供を潰してる。
      学者になる人、職人、人に優しい人などなど、持って生まれたものを最大限に活かせる。これ、とても幸せ。
      私もスマホが欲しくなって来た。iPad で十分満足だが、持前の機械好きの虫が騒ぎそう。
      でも、目が悪いし、出歩きが少ないしなどなど、言いっこ無しに しないといけないか?      
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。