梅雨は足踏みか


      このところ雨が降って野菜もよくできるが、雑草もよく伸びる。なので、今日も雑草刈りに精を出す。
      午前、2時間が限度。無理しないで切り上げる。蚊も本格的に出だした。手拭いで頰かむりして麦わら帽子っていでたちだ。
    一日置きに降ったり止んだりで、ま、これはこれでリズムがあっていい。このところ何故か体調が良く、有難いね。
      日課の散歩も、歩幅を広くサッサと歩いても平気だ。やっぱり毎日続けて歩くと良くなるよ。意識して歩いてもう5年にはなるね。
      満ちたら欠けるのは世の習い、油断せず気を引き締めて過ごさなアカン。写真は百日草。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)