雑草刈りに追われる


      今日も暑いは口ぐせ。この気温と雨で草は音を立てて生えてくる。刈っても2日しか持たない。
      這いつくばって蚊を追いながらひたすら草抜き。こんな時百姓ってイヤになる。春うららの日を思いやる。
      鶏頭の苗が植え頃、で、花壇に15本植え付け、まだ沢山余ってる。畝起こしして植え付けるのもツライ。なのでスペアとして残す。
      帰ったら、家内が冬仕様から竹敷きの夏仕様にシートを敷替えの真っ最中だ。裸のまま手を貸してやり終える。
      家でも汗まみれはツライ。でも、夏ってこんなもんだ。ユーチューブの「夏の日」を聴きながら昔の夏を思い出す。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)