

夏の畑の片付けを始める


      昨日解体した支柱類を倉庫にしまう。トマトとキュウリ畝の雑草をかき集め、何回も捨てに行く。
      支柱が無くなって広々とした野はらの出現だ。見通しが良く、やっぱり畑はこの風景がいいわ。
      冬瓜を畑仲間にあげた。この人もタネを蒔いたが芽が出なかったとか。ついでの話で、カボチャは一個しか取れなかったそうだ。10株植えたとか。
      ヤッパリそうかと納得。葉っぱの大きさと混み具合を見てそう思ったね。アドバイスのタイミングが取れなかったよ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

