

缶コーヒーの差し入れで頑張れた


      寒冷前線が通過して幾分涼しくなり、陽射しもなく少し快適な畑。予定していた2つの小さな畝を立ち上げた。
      さて、帰ろうかなと、、、。畑仲間が現れて冷たい缶コーヒーの差し入れだ。飲むと途端に元気が湧き上がり、予定外のもう一つの畝を立ち上げにかかった。
      で、あっけなく出来上がり疲れない。コーヒーの威力は凄いね。ついでに明日予定している大きな畝に肥料を散布しておいた。
       昔はポカリスエットを飲み元気をつけたが、お茶に変えて以降疲れを感じたらすぐに帰ったものだ。
      これ、年寄りが常飲したら、はたらき過ぎて身体を壊す元になるね。ここ一番の時だけ飲むといいとおもわれる。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

